孫子の兵法です。

所々の日記で、居残りするベテランの話が出てるので、この言葉もってきました。

GTA使いらしいが・・・GTA使いの人には申し訳ないが、下位でGTAって使えるんだろうか。まあ確かにそれなりの対空FPと射程はあるから。視界確保とか要所の守備とかには効果はある。だが、あの鈍足ゆえ、一回場所さえ覚えれば大して脅威にはならないと思ってる。所詮は、上で核かゴリかにUGするまでの繋ぎ的な存在でしかないように感じる・・・。
とりあえず、バイクで出たときは、要所のARBを護衛してるときとかよほど暇なとき以外は無視して通り過ぎます。攻撃するときも一匹だけ残して立ち去ります。
下位の巧いGTAの使い方、知ってる人居たら教えて欲しい・・・私は使いませんがね。

私は高速ユニが自分の性に合ってると感じてる。巧遅より拙速、これを実際に体現できるからだ。
とりあえず前に出りゃ敵の前線は下がる。レダを潰せば敵の目がつぶれてARBなりROCなりが前進しやすくなる。ARBもついでに減らせば突破できる拠点が増える。POCが踏まれててもとりあえず駆けつければ何とかなる。で、出す(べき)ユニがなくなったらとっとと戦場でて修理行く。
誰でも知ってる、あたりまえのことだわな。でもわたしゃこれくらいの事しか考えてないよ、正直。
敵の動きや戦場の展開の先を読んで動く、こういうの苦手なんだわ。
んなもん考えてるくらいだったら無駄死に覚悟で重要ユニに一発でも多く弾打ち込んでやる。それが結果として戦場のためになると信じてやってる。
小難しい事考えることねえんだ。
「今、自分に何ができるか、何をすべきか」をすぱっと判断さえ出来りゃ、自然と戦場はいい流れになっていくもんだ。

戦略眼や知識がなくたって、これだけの事で誰でもエースになれるんだよ。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索