GunzOnline
2005年11月14日なるものが、知り合いの日記を読む限りでは面白そうなので
昨日ちょこっとやってみました。
あれですねー。
TPS(ThirdPersonShooting)なんですね、FPSじゃなくて。
微妙な視点の操作で闇討ちみたいなことが出来るのが結構面白い。
マトリックスばりの派手な動きが出来るのはなかなか爽快。
でも、難しいし、皆強い・・・。
何事も型から入る性質なので、いろいろ調べてみました。
バタフライステップ?スラッシュショット?ハーフステップ?
いろいろ、動きを効率化するための技がたくさんあるようですが
何で皆さんこんなの出来てるんすかね・・・・。
ジャンプ中にダッシュして剣振ってガードでキャンセル(バタフライステップ)。
こんな一連の操作をコンマ数秒のうちに、しかも連続して状況把握しつつこなしていかねばならない・・・
めっさ敷居他界ヽ(;´Д`)ノ
わたしゃFPSは初めてじゃないけど、
こんなに激しい操作を要求されるものは今までになかったし。
私に出来るのはせいぜいQuake系のバニーホップくらいヽ(;´Д`)ノ
今は別の名前でやってますが
慣れてきたら「爆岡弾十郎」をGunzの地に産み落としてみようかな、とか思っとります。
昨日ちょこっとやってみました。
あれですねー。
TPS(ThirdPersonShooting)なんですね、FPSじゃなくて。
微妙な視点の操作で闇討ちみたいなことが出来るのが結構面白い。
マトリックスばりの派手な動きが出来るのはなかなか爽快。
でも、難しいし、皆強い・・・。
何事も型から入る性質なので、いろいろ調べてみました。
バタフライステップ?スラッシュショット?ハーフステップ?
いろいろ、動きを効率化するための技がたくさんあるようですが
何で皆さんこんなの出来てるんすかね・・・・。
ジャンプ中にダッシュして剣振ってガードでキャンセル(バタフライステップ)。
こんな一連の操作をコンマ数秒のうちに、しかも連続して状況把握しつつこなしていかねばならない・・・
めっさ敷居他界ヽ(;´Д`)ノ
わたしゃFPSは初めてじゃないけど、
こんなに激しい操作を要求されるものは今までになかったし。
私に出来るのはせいぜいQuake系のバニーホップくらいヽ(;´Д`)ノ
今は別の名前でやってますが
慣れてきたら「爆岡弾十郎」をGunzの地に産み落としてみようかな、とか思っとります。
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